« 栄パーキングエリア(上り) | トップページ | ラーメン あおきや スーパーセンタームサシ新潟店 »

2017.12.02

にいがた健康寿司 海鮮家

新潟市の「にいがた健康寿司 海鮮家」です。
新潟駅の構内、在来線東口改札の前にあります。しゃがらの隣になります。
食べたことのある出張者からの評判が良く、どんなものかお邪魔しました。
お店は、中央に厨房、周囲にカウンター席、奥の左右にはテーブル席もあります。午後2時30分頃に着きました。数組のお客さんと空いています。カウンター席でも良いのですが、混むことなさそうなのでテーブル席に座ります。
店内の貼紙やメニューに目を通します。味噌汁のサービスはありません。回転寿司ですが、PRのポップが廻っているだけでお寿司は廻っていません。注文用紙にお寿司の名前、山葵有りと山葵抜きの数量を記入する方法です。軍艦や字画の多い漢字のお寿司を書くのが面倒で、注文用紙での注文は苦手です。
メニューは、席に用意されていますが文字のみで、壁には札式のもの下がっています。少し違いがあり、壁の札式のものを見て注文するのが良さそうです。お勧め的なものを書いた貼紙等を探しますが見つかりません。寒ブリとかの言葉が見つけられなくて残念です。にぎりのセットは何種類かがありますが、盛り合わせはありません。種類は少なめですが、最近の回転寿司らしいメニューが少なく、昔ながらの回転寿司を楽しむには、なんら支障はなさそうです。
にぎりのセットと少し好みのお寿司を食べました。派手さのない回転寿司が流行った頃のネタの大きさです。他のお店でなぜかなかった鯵がありました。
食べたお寿司の写真を掲載します。相方と二人でなんと2500円でした。

海鮮家

海鮮家

海鮮家

海鮮家

海鮮家

|

« 栄パーキングエリア(上り) | トップページ | ラーメン あおきや スーパーセンタームサシ新潟店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/66119168

この記事へのトラックバック一覧です: にいがた健康寿司 海鮮家:

« 栄パーキングエリア(上り) | トップページ | ラーメン あおきや スーパーセンタームサシ新潟店 »