くら寿司 新潟松崎店

新潟市の「くら寿司 新潟松崎店」です。
新潟西港~ゴザレア橋線沿いにあります。河渡マーケットシティからゴザレア橋方面へ向かう途中、左側に見えます。
うにと本まぐろフェアが開催され、なぜか?その中に醤油ブラックラーメンが…、食べてみようかとお邪魔しました。
午後12時30分過ぎに着きました。ステーキ店との共有駐車場は広く、平日のお昼はいつもすんなり駐車できてます。
お店は、チェーン店の回転寿司そのものです。カウンター席とテーブル席がありますが、最近の回転寿司らしくテーブル席が多めです。家族連れが利用し易い造りになってます。
入口にあるタッチパネル式の端末で人数や席の希望を入れると、待ちもなかったため席番号の書かれた紙がプリントアウトされます。極小さなおしぼりを持って席へ移動します。
通常の高さにお皿が蓋付きトレーで回るレーンがあり、その上に注文したものが配膳される高速レーンがあります。高速レーンは、注文した席で止まるのでとても安心できます。通常レーンは時々?寿司が回ってきますが、食べたいものはなかなか回ってきません。注文は席毎のタッチ式端末で出来るようになっています。小さくて遠くてちょっと不便です。
メニューは、通常メニューもありますがランチもあります。麺類もありますが、今日は気ままにお寿司を楽しみます。
まずはラーメンを注文しましょう。富山名産と言葉が添えられ、醤油ブラックらーめんというもの、オーダーします。
うにと本まぐろフェアは、回転寿司にしてはお高いものばかりです。通常のお手頃なお寿司をつまみながら待ちます。
回転寿司にしては早めかなって?出来上がってきました。
赤い縁取りの黒い樹脂の器に盛られてきました。富山ブラックラーメンのような黒いスープが印象的な仕上がりです。
麺は、太麺の緩いウェーブ、殆どうどんのような麺です。
スープは、醤油味の濃いものですがしょっぱさは普通、適度な甘味もあります。馴染み易いなかなかの仕上がりです。
トッピングは、チャーシュー、味玉1/4個、白ねぎです。
麺はちょっとラーメンらしくないものですが、スープは優しい富山ブラックラーメンのようなもの、トッピングはなんかちょっと寂しく感じました。450円とお手頃感はありませんが、久々に醤油味を濃厚に楽しめて良かったと思います。
その他のお寿司も楽しみ1600円のランチになりました。
| 固定リンク





コメント