自宅 関本製麺 極細ちぢれ麺+鶏がら醤油スープ

元旦は、お金を使いません。自宅でラーメンを食べます。
材料は、年末までに近所のスーパーで購入していました。麺、スープ、トッピング、そのすべてを購入しています。
麺は、極細縮れ。心地良い食感の麺です。結構いけます。
スープは、鶏ガラ醤油味、あっさりそうで油もあります。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、レッドキャベツのスプラウト(新芽)、ねぎなどです。なかなかいい感じです。が、煮玉子を入れ忘れました。まあ、そんなもんでしょ。
材料(6食分)
| 麺 | 関本製麺 | 極細ちぢれ3食入 | 192円×2 | 384円 |
| スープ | 関本製麺 | 鶏がら醤油 | 84円×6 | 504円 |
| チャーシュー | 肩ロースチャーシュー | 626円 | ||
| メンマ | 麺好亭極太メンマ | 192円×3 | 576円 | |
| スプラウト | レッドキャベツ | 105円 | ||
| ねぎ | 129円 | |||
| 合計 | 2325円 | |||
一食388円になりました。チャーシュー、メンマがお高い。
| 固定リンク





コメント