えんがわサーモンいくら
今日は、午前中の新幹線移動になりました。東側新幹線改札前の駅弁売場で駅を購入します。全てではないでしょうが多くの駅弁があり、食べたことのない駅弁もあります。神尾商事神尾弁当部販売のえんがわサーモンいくらにしました。
新幹線ホームに移動すると入線済み、少し待ってドアが開きます。まったく余裕の空き具合でA席を確保できました。
厚紙のケースに入っています。ケースには、弁当名の他には“新潟”とのみで、駅弁をPRするような言葉等はありません。他に製品ラベル、原材料名、栄養成分表示、製造年月日・消費期限、アレルギー表示、ホームページ紹介があります。
中には八角形のスチロール製の容器が入っています。原材料名は、酢飯(国産米使用)、カラスガレイ酢漬け、漬サーモン、いくら醤油漬け、甘酢生姜漬けです。別に醤油とわさびがあります。透明な蓋を取り、醤油とわさびを出します。
名前の通り、えんがわ、サーモン、いくらの海鮮駅弁です。酢飯は、モチモチしたもので冷たくても全然食べ易いです。お酢の効きも優しく、最近は回転寿司より駅弁の方が美味しく感じます。えんがわは食べ易い大きさで、サーモンは食べ易いを超える大きさです。どちらも食感が良く、脂ののりも良く、酢漬けですがお酢を感じさせない味わいです。いくらは、小粒ですが味的には普通に良い味漬けのいくらです。
楽しい海鮮駅弁でした。1450円とお高めも納得です。
| 固定リンク
コメント