« 中国上海台所 三宝茶楼 河渡店 | トップページ | 麺屋 愛心 河渡本店 »

2024.10.18

丸亀製麺 新潟中央

丸亀製麺新潟中央 牛すき釜玉(大)

新潟市の「丸亀製麺 新潟中央」です。
紫鳥線沿いにあります。弁天橋との交差点近く、きんしゃい亭紫竹山店があった場所の並び、交差点寄りになります。
メガネ屋さんへ送迎があり近くに丸亀製麺、上戸彩のコマーシャルを思い出し、うどんにしようかとお邪魔しました。
午後3時20分過ぎに着きました。郊外型の丸亀製麺で広々した駐車場があります。時間も遅く余裕で停められました。
お店は、セルフのヴュッフェスタイルの和風スタイル、カウンター席、大小のテーブル席、小上がりがあります。和風のようですが、とてもシンプルな雰囲気です。空いてます。
メニューは、釜揚げうどん、ぶっかけうどん、かけうどんに大きく大別されています。予めトッピングを加えられたものがあり、さらにトッピングを加えることもできます。天ぷらが豊富で、天丼用ライスやおにぎり類もあります。うどーなつなるものもあります。季節限定メニューは、旨辛肉盛まぜ玉うどん、牛すき釜玉、冷かけうどん(かけ、山菜おろし、きつね)などがあります。牛すき釜玉(大)にしました。
清算して、薬味用の器にたっぷりの青ねぎを入れ、席へと移動します。普通盛りが840円で、大盛りは1000円でした。
かけうどんに注文を受けてから肉を焼きのせるだけ、生玉子が別器で付くシンプルなものです。薬味はねぎのみです。
大きな牛肉をすき焼きのタレで焼いてのせてあります。タレが醤油と砂糖だけの関西風の味です。牛肉が美味しいです。タレが美味しいのかも知れませんが、久々に食べたような気がします。うどんのつゆもすき焼き風な味になっています。すき焼きの肉うどん大盛りは、お腹にちょうど良いてず。
うどんの大盛りで1000円はかなりお高いですが、ほぼすき焼きのお肉の値段のような気がします。ご馳走様でした。

|

« 中国上海台所 三宝茶楼 河渡店 | トップページ | 麺屋 愛心 河渡本店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中国上海台所 三宝茶楼 河渡店 | トップページ | 麺屋 愛心 河渡本店 »