« らーめんの土佐屋 竹尾インター店 | トップページ | ダルマ食堂 小新店 »

2025.06.24

みそ蔵らーめん 花咲

花咲 黒酢冷やし中華

新潟市の「みそ蔵らーめん 花咲」です。
県道464号線(栗の木バイパス)沿いにあります。沼垂西交差点の近く、とんかつ政ちゃん沼垂本店近くになります。
花咲で初めて冷やし中華の提供があり、お邪魔しました。
午後2時00分過ぎに着きました。寄ってけ亭と同じビルでビル共有狭めの駐車場があります。普通に駐車できました。
お店は、右側に厨房、中央に厨房向きのカウンター席、左側にテーブル席があります。落ち着きのあるお洒落な感じの店内でとても綺麗です。他にお客さんが2人と空いています。入った左側に今風の操作が複雑な食券販売機があります。
メニューは、みそ蔵らーめん、甘みそらーめん、辛ネギみそらーめん、醤油らーめん、それらの極上・チャーシュー・味玉などトッピングを充実させたものがあります。トッピングの追加、サイドメニュー、お得なセットも組み合わせがあります。昨夏までは冷やし担々麺の提供でしたが、今年は黒酢冷やし中華の提供です。その黒酢冷やし中華にしました。
空いていることあって結構早めに出来上がってきました。
ガラス製のお皿いっぱいにトッピングが盛られています。
麺は、やや細の弱めの縮れ。食感の良い食べ易い麺です。
つゆは、黒酢を使った醤油味です。醤油からの塩味、酸味、甘味のバランスが良く、黒酢ではの深い酸味が特徴です。
トッピングは、挽肉と味噌和え、崩し味玉、レタス、ミニトマト、もやし、ねぎ、刻み海苔、糸唐辛子など豪華です。
食べ易い麺に黒酢の酸味が特徴のつゆ、トッピングも独特な冷やし中華でした。税込み900円となかなかお手頃です。

|

« らーめんの土佐屋 竹尾インター店 | トップページ | ダルマ食堂 小新店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らーめんの土佐屋 竹尾インター店 | トップページ | ダルマ食堂 小新店 »