« 雲沢観光ドライブイン 自動販売機 | トップページ | 麺家 太威 »

2025.08.14

松屋 新潟大潟店

松屋新潟大潟店 牛めし大盛+生玉子+半熟玉子

新潟市の「松屋 新潟大潟店」です。
県道3号線(旧国道7号線)沿い、東区役所とイオン新潟東店の中間辺りにあります。とんかつの松のやの併設店です。
帰っても夕食はなく、作るの面倒。近所にできた松屋ですがまだ食べていません。食べてみようかとお邪魔しました。
午後8時00分過ぎに着きました。お店の横から後ろにかけて駐車場があります。何台かの車が駐車している程度です。
お店は、最近の和食系ファーストらしいもの、テーブル席が多く、カウンター席もあります。新しくて綺麗です。数組のお客さんが…、空いています。入口を入った近くに注文端末と清算端末があります。テイクアウト時も同じ端末です。
メニューは、牛めし、カレー、各種丼、サイドメニュー類など豊富です。牛めし大盛+生玉子+半熟玉子にしました。
注文端末で入力、清算端末で会計をし、水を用意して空いてる席で待ちます。…らしく早めに出来上がってきました。
病院のように番号で呼ばれます。受け渡しカウンターで受け取りです。牛めし大盛、味噌汁、生玉子、半熟玉子がお盆にのっています。箸や七味唐辛子などを取り席へ戻ります。
牛めしは、牛肉と玉ねぎが具の牛丼のようなもの、吉野家より肉に厚みがあるような感じがします。そういえば汁だくにするのを忘れましたが、注文端末でできたのか不明です。
味噌汁は、シンプルで、味噌汁好きには量が少なめです。
牛めしには、生玉子や半熟玉子、両方がとても合います。
牛めし並が460円で大盛は680円、生玉子は100円、半熟玉子は100円、合計880円の夕飯、なんてお手頃なんでしょう。

|

« 雲沢観光ドライブイン 自動販売機 | トップページ | 麺家 太威 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雲沢観光ドライブイン 自動販売機 | トップページ | 麺家 太威 »