お食事処 横浜軒

新潟市の「お食事処 横浜軒」です。
赤道から富士見歩道橋交差点をござれあ橋方面に折れ、その先の右側にあります。逆方向なら駐車場に入り易いです。
今年最後のラーメン、どのお店もかなり混み合っています。未食メニューの多い横浜軒で食べようとお邪魔しました。
午後1時10分過ぎに着きました。お店の横に7台駐車可能な駐車場があります。偶然か?ちょうど1台分空いていました。
お店は、奥に厨房、手前にテーブル席、左側奥に小上がりがあります。昔ながらの庶民的な雰囲気の食堂です。そんなに混んでいる感じはありませんが、各テーブルに一人のお客さん。スタッフに確認して空いている小上がりにしました。
メニューは、町中華らしいもので、ラーメン、ワンタン、ワンタンメン、チャーシューメン、タンメン、五目ラーメン、マーボーメン、カレーラーメン、味噌ラーメン、もやしラーメン、カントンメン、テンシンメン、焼きそば、アゲソバ、えびラーメン、タンタンメン、ネギラーメンがあり、他にもセットメニューや一品料理、御飯類、豊富に揃っています。食べたことのないメニュー、もやしラーメンにしました。
賑わっていますが、普通の待ちで出来上がってきました。
パステルっぽい鳳凰模様入りの器に盛られてきました。もやしは中華らしい飴色のあんかけ、浪々と盛られています。
麺は、細麺の縮れ。新潟あっさりラーメンらしいものです。細さに反してしっかりしたもちもち感が味わえる麺です。
スープは、醤油味ベースですが塩味も効かせたあっさり癖のないもの、出汁の旨味が心地良く、魚介の香りもします。
トッピングは、もやしのあんかけのみです。もやしに豚肉、人参、ニラ、玉ねぎ、きくらげなども少量ですが入ります。味付けは、醤油でも塩でもなく中華風な優しいものです。
ゆでたもやしは苦手、あんかけのもやしでホッとしました。それもまあまあいい感じの熱の入り方、味付けも好みでとても楽しくいただくことができました。750円、超お手頃!
























































最近のコメント