カテゴリー「B:焼きそば・つけめん」の164件の記事

2017.04.19

ラーメン工房 まるしん

まるしん つけめん(2玉)

新潟市(旧亀田町)の「ラーメン工房 まるしん」です。
駅南の弁天橋線を南へ、亀田駅からの道とを交差したさらに先にあります。
亀田で遅めのお昼になりました。遅めでやってそうなまるしんにしました。
午後1時30分過ぎに着きました。広い駐車場は、2台分の空きがあります。外に待ちはなく、風除室に5人、お店の中に3人程がが待っている状態です。少しずつ動いて風除室へ、風除室にある食券販売機から食券を購入します。
メニューは、つけめん、つけ・ごまだれ、まるしんのらーめん、担々麺、マーボ麺、みそらーめん、タンメン、ワンタンメン、ワンタン、汁なしマーボ麺、半らーめんなどがあります。つけめん類は、1玉~3玉まで0.5玉間隔で、らーめん類は大盛りもあります。つけめん、つけ・ごまだれ、らーめんなどと半チャーハンのセットメニューやチャーハン、もやしらーめん、野菜あんかけらーめんなどはお休みになっています。つけめん(2玉)にしました。
お店は、左側奥に厨房、その手前にテーブル席、右側に周りの窓や壁を向いたカウンター席があります。白い壁と黒っぽいテーブルがシンプルで、窓が広くて明るい店内です。少し待ってカウンター席の壁向き席に案内されました。
マスコミなどに取り上げられてからマーボ麺を食べるお客さんが増えました。その後、元にまでとはいきませんが、つけめんがなかなか挽回してきました。しかし、最近では、汁なしマーボ麺を食べるお客さんが急増してきました。
つけめんですが、らしくない細い麺を使用。早めに出来上がってきました。
麺は模様入りの白、つけ汁はまっ白の器に盛られ、お盆で運ばれてきました。麺はシンプルに麺だけ盛り付けられ、つけ汁にトッピングが入っています。
麺は、細い縮れです。太麺、やたらとコシの強い麺、パスタっぽい麺と主張の強い麺が多いつけめんですが、普通にプリプリした歯応えが楽しい麺です。
つけ汁は、油が少なくあっさりした醤油味です。魚介の風味が豊かなものですが、魚粉のようなきつさはありません。少し酸味があり、辛味が残ります。
トッピングは、すべてつけ汁の器に盛られています。チャーシュー細切り、メンマ、もやし、わかめ、海苔などです。もやしが結構多めに入っています。
多めのもやしのためか?つけ汁に熱々感がなく、すぐに冷めてしまいます。
最後に割りスープでつけ汁を割って楽しみます。魚介系の風味が増してつけ汁とは別のもののように楽しむことができます。酸味もやや際立ってきます。
つけめん(2玉)は820円と少しお高いものになりますが、なかなか食べられない好きな細麺のつけめんです。存分に楽しまさせてもらいました。スープ割りを楽しんだら食べ過ぎ気味です。妥当な線かな?好きなつけめんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.26

笑美寿亭

笑美寿亭 つけ麺(ランチ)

新潟市の「笑美寿亭」です。
本町にあります。本町通と上大川前通間の小原小路沿い、竹山病院脇です。
どれぐらい食べていないでしょう。久々に食べてみようとお邪魔しました。
お店に入る前に店先に表示のランチメニューをチェックします。3種類あり、麺のAランチは“つけ麺と豚生姜焼き丼”です。他をメモるの忘れました。
お店は、間口が広く奥に厨房、手前にカウンター席、右側にテーブル席があります。下町の中華食堂って雰囲気の中規模のお店です。午後12時30分過ぎに着きました。混んではいますが、カウンター席に空きがあり座れました。
メニューは、中華系で麺類、飯類、一品料理、紹興酒と幅広く揃っています。麺類は、醤油、味噌、塩の各ラーメンとそれに葱、チャーシュー、野菜を加えたもの、塩はタンメンもあります。中華麺はあんかけのらーめんや焼きそばなどの多くの種類があります。さらにこのお店ならではの15種類の担々麺があります。白胡麻、汁なし、赤、濃厚つけ、麻辣、黒マー油、海老、グリーンカレー、こってり和風、味噌、にんにくにら、クリーミー、冷やし、激辛、肉の各担々麺で15種類です。期間限定の担々麺があったりもします。香菜担々麺というパクチーを使ったものがあります。ちょっと興味はありますが、やっぱりお得感のあるAランチ:つけ麺と豚生姜焼き丼を食べることにします。
混んではいますがさすが中華料理のお店、早めに出来上がってきました。
シンプルな白い器に盛られています。笑美寿亭にしては結構シンプルです。
麺は、やや太めのつけ麺らしい緩い縮れ、それほどモチモチ感を強調させてい
ません。ちょっと全粒粉のような感じもありますが、普通に食べられました。あつもりのみの提供で初だったかも知れません。本当に冷めないので、いつもとちょっと調子が違います。最後まで熱々でいただけました。延びません。
つけ汁は、担々麺ぽい癖のない、辛味もない、とてもまろやかなものです。
トッピングは、つけ汁に味玉半個と小さな小さなお肉、ねぎなどとシンプルです。小さな海苔に魚粉があります。嫌みのない魚介系の香りが広がります。
あつもりのまろやかで、つけ麺にしてはあっさりな仕上がりの一杯でした。

笑美寿亭 豚生姜焼き丼(ランチ)

豚生姜焼き丼は、少量のようでも丸みのある器、そこそこボリューミーです。生姜焼きは、小さめの豚肉ですがなかなかの味付けです。ご飯が進みます。
ちょっとトッピングが寂しいかなと思いましたが、豚生姜焼き丼のお肉でちょうど良かったような気がします。800円です。
つけ麺1.5玉の850円もありましたが、これぐらいがいい量でしょう。

デジカメのホワイトバランスが上手く自動調整できなかったようで色合いが、殆どオレンジ色になりました。パソコンで修正してみましたが、限界かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.09

らーめん 燈

燈 つけめん

新潟市の「らーめん 燈」です。
笹出線上近江交差点と紫鳥線女池交差点の間、やや笹出線寄りにあります。
判る人にはルーテシアとホビーロードの中間辺り。平屋の建物の一角です。
「麺や 燈花」の姉妹店で、とんこつスープをコンセプトにしたお店です。
お店は、奥に厨房、中央にテーブル席、左側と手前に壁向きのカウンター席、右側にファミレスのようなボックス形のテーブル席もあります。白壁と白木の質感、新しくとても明るいお店です。カフェなんかでも良さそうな、女性ひとりでも入り易そうなお店を目指していることが判ります。午後1時30分頃に着きました。5人の待ち、10分超待ってカウンター席に案内されました。
メニューは、…、一新されています。つけめん(並250g・大350g・特450g)、味たまつけめん、ちゃーしゅうつけめん、野菜とんこつ、らーめん、ちゃーしゅうめん、おこさまらーめんがあります。野菜とんこつは、野菜450gなど具材計500gのボリュームです。飯・サイドメニュー・トッピングなども充実しています。ランチタイムは、通常300円のミニチャーハンが麺類とセットなら80円で提供されます。つけめんミニチャーハンセットにしました。
待ちのお客さんも多く、そこそこ長めの待ち時間で出来上がってきました。
黒い器に麺、白い器につけ汁という、逆かなって色の器に盛られています。
麺は、かなり太めのゆるい縮れ、全粒粉でモチモチの歯応えを楽しめます。
つけ汁は、とんこつのまろやかさやトロミ、旨味とこってり感があります。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、海苔、鳴門、ねぎ、魚粉などです。
食べ終わって、スープ割りを楽しみます。少しあっさり、香りが立ちます。
好みと違うつけめんですが、スープ割りでやや解消できました。780円と並盛りでは少しお高いような気もしますが、そこそこボリュームがあります。

燈 ミニチャーハン

ミニチャーハンはご飯茶碗1杯分ぐらいのボリューム、80円はお得です。

燈 らーめん

相方が食べたらーめんです。700円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.12

拉麺厨房 福麺

福麺 魚介つけめん

新潟市(旧西川町)の「拉麺厨房 福麺」です。
国道116号線沿いにあります。旧西川町の市街地に近い辺りになります。
潮ラーメンで評判の弥彦村「こだわりらーめん たかみち」の姉妹店です。
移動中の昼食で時間もそれほどなく、時間の計算ができる福麺にしました。
お店は、奥に厨房、その手前にカウンター席、さらに手前に小上がり、左側にテーブル席があります。ファミレスにも似た雰囲気もするお店です。午後12時30分に着きました。7~8割ほどのお客さんの入りと賑わっています。
メニューは、味噌拉麺、醤油拉麺、背脂醤油拉麺とそれらにトッピングを加えたものの他、男の福麺、黒冴、鶏と魚介の塩ラーメン、豆乳担々麺、魚介つけめん、台湾まぜそばなどがあります。男の福麺はメガ盛りで普通盛り~特盛りとも同じ値段です。平日のランチタイムサービスがあります。ライス無料、ミニ丼が330円~300円→100円のサービスがあります。1枚もののメニューがたくさんあります。後に追加されたのでしょう。魚介つけめんにしました。
賑わっているし注文がつけめんなのに、結構早めに出来上がってきました。
麺とつけ汁、割スープも同じお盆にのってきました。とてもシンプルです。
麺は、やや太めの縮れで、表面が軟らかで中心部にコシがある仕上りです。
つけ汁は、醤油味のあっさり、魚介の香り、ダシと醤油の旨味があります。
トッピングは、チャーシュー、味玉半個、海苔、ねぎなどとシンプルです。
スープ割りですが、割スープが少なく温度が上がらず、香りが立ちません。
優しい麺と魚介香る醤油味のつけ汁、シンプルトッピングのつけめんでした。大盛有料なので普通盛りにしましたが、それでも850円。お高めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.06

海老ラーメン専門店 海老寿 DELUX

海老寿DELUX 濃厚海老つけ麺

新潟市の「海老ラーメン専門店 海老寿 DELUX」です。
柳都大橋西詰近く、こんぴら通にあります。広東楼→春樺だった建物です。
以前に食べていますが、他のメニューも食べてみようかとお邪魔しました。
お店は、奥に厨房、手前にカウンター席、さらに手前にテーブル席、右側に広い座敷があります。庶民的中華料理店のような雰囲気です。午後12時30分過ぎに着きました。半分ぐらいのお客さんの入りといつもより空いています。入ってすぐの左側に食券販売機があります。ボタンや文字が大きめです。
メニューは、海老醤油ラーメン、海老塩ラーメン、海老味噌ラーメン、海老出汁担々麺、しょうゆラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメン、赤担々麺、白胡麻担々麺、濃厚海老つけ麺、海老チャーシュー麺(醤油or塩)、海老味噌チャーシュー麺、肉DELUXなど…、ランチもあります。いつものようにランチが食べたくなってきましたが、気になっていた濃厚海老つけ麺にしました。
つけ麺なのでいつもとまではいきませんが、早めに出来上がってきました。
黒~灰~白のグラディエーションのあまり見ない器に麺が、白い器につけ汁が
盛られてきました。盛られてきました。つけ汁には受け皿もあります。
麺は太めの縮れ。つけ麺らしいコシのある麺で、無理な硬さはありません。
つけ汁は、担々麺のようで、海老の濃い旨味がまろやかに調和しています。
トッピングは、麺の器にチャーシュー、メンマ、味玉半個、ほうれん草、胡麻で、つけ汁の器に海老粉、ねぎなどです。見た感じの充実感があります。
麺は、もう少し食べ易いものの方が好みです。つけ汁は、ラー油の辛さもあり海老担々つけ麺のようでした。880円とちょっとお高いお昼になりました。海老の旨味を楽しんだことを考えるとそんなものかなとも思えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.05

麺屋 一本気

一本気 和風つけ麺

新潟市の「麺屋 一本気」です。
青山イオン前の道をもう少し西へ向かうと左側にあります。手前のお店の駐車場が利用できます。混んでますが、いつもなんとか停めることが出来ます。
つけめんが好きな出張者との昼食、食べていない一本気にお邪魔しました。
お店は、右側に厨房があり、手前と中央に厨房向きのL字形のカウンター席、左側に小上がりがあります。木の質感がラーメン屋らしい雰囲気のお店です。午後12時50分過ぎに着きました。この時間で6人の列びになっています。記入するような用紙もなく、案内を担当のスタッフに人数を告げて待ちます。列んでいる間に注文を取るようで、スタッフがメニューを持ってきました。
メニューは、らー麺、こってりらー麺、みそらー麺とそれらにめんま、ちゃーしゅう、岩のりなどを加えたもの、和風つけ麺、辛つけ麺、みそつけ麺があります。つけ麺類は、大盛りが無料です。和風つけ麺(大盛)にしました。
回りは早そうですが、10分ぐらい待ってカウンター席に案内されました。
つけ麺は時間がかかると書かれてましたが、普通に出来上がってきました。
真っ青の器に麺、真っ白の器につけ汁が盛られ、お盆にのせられきました。
麺は、平打ちっぽいやや太めの縮れで、硬過ぎることもなく食べ易いです。
つけ汁は、あっさりした醤油味ですが、それほど醤油が前面に出ていません。魚介とユズの風味ですが、目立ち過ぎるものがない落ち着いたつけ汁です。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、油揚げ、味玉半個、海苔、ねぎです。大きめの軟らかいチャーシューは炙りで、その風味がかなり勝っています。
チャーシューを食べると本来の魚介の風味とようやく柚子の風味も香ります。食べ易く好みの平打ち麺とあっさりがありがたいつけ汁、炙り・魚介・柚子の風味を楽しめました。チャーシューの味付けと脂身のこってり感がどうも…。780円で大盛無料はなかなかいい線かなと思います。お腹いっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.01

手仕事らぁめん 八 新潟駅前店

八新潟駅前店 濃厚つけめん(中)

新潟市の「手仕事らぁめん 八 新潟駅前店」です。
新潟駅前のバスターミナル前を西へ、一方通行と逆に歩くと左側にあります。夜は、「なにわ塩焼肉 にく舞台」として営業している二毛作のお店です。
旭川ラーメン「らーめん ののや」の姉妹店です。「手仕事らぁめん 八」としては、駅南笹出線沿い、旧吉田町国道116号線沿いに続く3店目です。
新潟駅前エリアでの昼食です。久々に「八」で食べてみようと思います。
お店は、左側に厨房、中央に厨房向きカウンター席、右側にテーブル席、奥の左右に小上がりがあります。焼肉屋さんでもラーメン屋さんでも良い雰囲気のお店です。午後12時20分前に着きました。ほぼ満席に近い賑わいです。
メニューは、煮干し中華と煮干しつけめんで、それぞれトッピングを充実させた特製と濃厚の組み合わせが用意されています。つけめんと特製つけめんの麺の量は、並200g、中260g、大320g、特400gで、濃厚つけめんと特製濃厚つけめんは、並240g、中320g、大400g、特480gです。並と中は同じ値段で、大と特は50円ずつのUPです。お手頃感のある濃厚つけめん(中)にしました。
平日と土曜日のランチタイムは小ごはんがサービスです。お願いしました。
つけめんは時間がかかるかと思いましたが、普通に出来上がってきました。
大きな模様の白い麺の器と濃い紺色に縁取られたつけ汁の器が対照的です。
麺は、太麺のゆったりした縮れ。モチモチ感の強いつけめんらしい麺です。
つけ汁は、煮干し出汁がこれでもかというほど濃厚で、トロミもあります。
トッピングは、細切りチャーシュー、メンマ、海苔、ねぎ、魚粉などです。
スープ割りは、カウンターに置かれたポットに入った割スープで作ります。
つけめんらしい硬めの太麺、濃厚なつけ汁は魚粉で香りを付け、期待通りの煮干しの濃厚な味と香りを楽しめました。小ごはんもあってお腹いっぱいです。780円と安くはありませんが、このボリュームなら妥当な線でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.11.28

麺者 風天

風天 つけ麺(特盛)

新潟市(旧亀田町)の「麺者 風天」です。
亀田駅前と鵜ノ子インター間、県道16号線沿いの亀田駅寄りにあります。
同僚と一緒の高速道路の移動。その前にお昼を済まそうとお邪魔しました。
午後12時10分頃に着きました。お店前には7人程の列びが出来ています。入口手前の用紙に名前と人数を書いて待ちます。用紙の台に貼紙があります。食券を購入して待つようにと…。風除室の食券販売機で食券を購入します。
メニューは、ラーメン、つけ麺、まぜそばに大きく3つに別けられています。ラーメンは、こがし醤油ラーメン、チャーシュー麺、辛旨麻婆麺があります。つけ麺は、つけ麺、辛つけ麺、濃甘えびつけ麺と3つの味が用意されてます。まぜそばは、汁なし辛肉まぜそば、ぱくぱくパクチーまぜそばになりました。トッピングやサイドメニューも豊富で、大盛10円、特盛20円とお得です。ラーメン類は、並盛180g、大盛270g、特盛360gで、つけ麺類は、並盛270g、大盛360g、特盛450gです。450gなら大丈夫!?。つけ麺(特盛)にしました。
戻って列んでいるとスタッフが名前を記入した順番で食券の確認にきました。もうそろそろ席に…。と思いましたが、タイミングが余程悪かったようです。カウンター席に並ぶ形でも、案内まで20分以上もかかってしまいました。
お店は、奥に厨房、手前にカウンター席、さらに手前に小上がり、右側にテーブル席があります。白壁と木質調がちょっと落ち着いた雰囲気のお店です。
自家製麺の太麺でゆで時間がかかるとの貼紙…、多少時間がかかりました。
白い器に麺、お椀のような色の器につけ汁です。特盛りは迫力があります。
麺は、太く弱い縮れ、まるでうどんのようでつけ麺らしいこしの強さです。
つけ汁は、あっさりした醤油味で、癖がなく、適度な魚介の風味がします。
トッピングは、麺にチャーシュー、穂先メンマ、味玉半個、鳴門、細切りのねぎ、魚粉で、つけ汁に輪切りのねぎと胡麻です。なかなか充実しています。
食べ易いつけ麺です。最近多い豚の旨みが濃厚でとろみの強いつけ汁が苦手な人でも食べられそうなつけめんです。ただ、かなり薄味に感じます。つけ汁を飲むとしっかりしたしょっぱさがあります。絡みがもうひとつのようです。

風天 つけ麺(特盛)割スープ

割スープをお願いしました。ねぎとチャーシューの欠片も添えられています。750円+特盛20円で満腹をちょっと越えてしまったような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.30

麺作 赤シャモジ 新潟東店

赤シャモジ新潟東店 特製濃熟味噌つけめん

新潟市の「麺作 赤シャモジ 新潟東店」です。
県道4号線(新潟横越線)沿いにあります。中野山交差点の角になります。
まったり…。遅い時間になり、やってそうな赤シャモジにお邪魔しました。
お店は、奥に厨房、手前に厨房向きカウンター席、さらに手前にテーブル席、右側奥に小上がりがあります。その手前にガラスで見易い製麺室があります。入口を入ったところに待ちスペースがあり、待つときの記名用紙もあります。木の質感を感じられる内装で、小さい建物のように見えて中は広々してます。窓が広く明るいお店です。午後2時前に着きました。駐車場がいっぱいです。少しの待ってお店へ、15人程度の列び、記名用紙に名前を書いて待ちます。順調に進んだようでも20分ほどの待ち、カウンター席に案内されました。
メニューは、濃熟ふわとろスープのあわシャモジ、キレが自慢淡麗スープのうまシャモジ、麺に絡みまくるつけシャモジ、和風カルボナーラ!?のまぜシャモジに大別されます。いずれも天然素材、無化調、大盛無料になっています。あわシャモジは、濃熟醤油らーめん、濃熟味噌らーめん、濃熟辛味噌らーめんが…、うまシャモジは、淡麗醤油ラーメン、淡麗塩らーめんが…、つけシャモジは、濃熟醤油つけめん、濃熟味噌つけめん、濃熟辛味噌つけめんがあり、いずれも2種の味玉、特製、チャーシュー麺のバリエーションがあります。まぜシャモジは、赤シャモジ新潟東店の限定で、まぜシャモジだけになります。ブレンダーで泡立てたとろーりクリーミーな特製塩ダレを使用した赤シャモジオリジナル具沢山まぜそば!追い飯サービス(残った具材と混ぜてリゾット風にお楽しみください)お腹いっぱい食べて頂きたくもちろん麺大盛り無料!との説明があります。2種の味玉は、塩麹たまごと味付煮玉子です。豊富なトッピングやセットもあります。麺は、あわシャモジ用に全粒枌入り褐色太麺、うまシャモジ用に喉ごし極上麺、つけめん用にダブル全粒枌の大様麺が使用されています。各メニューや麺について説明もあります。お腹は空いていてそこそこ食べたいのですが夕食も近いし…、特製濃熟辛味噌つけめんにしました。
混みか?太麺のゆで時間か?そこそこの時間待って出来上がってきました。
麺は雫形の器に、つけ汁は縁の高さが部分で異なる器に盛られてきました。
麺は、やや太め平打ちで軽くウェーブがかっています。ツルツル感とモチモチ感の良い、少し硬めのゆで加減です。つけめんでも好きなタイプの麺です。
つけ汁は、適度な辛さで味噌味が控えめ、トロミが強く絡み易いものです。
トッピングは、炙りチャーシュー、たっぷりのレアチャーシュー、メンマ、味玉、かいわれ、白髪ねぎ、つけ汁に万能ねぎ、特製でかなりの充実感です。
つけめんも麺が好みのものだと結構良い食べ物だと思います。つけ汁の味噌って難しいです。新潟には味噌を存分に楽しめる味噌ラーメンがあるので、なんか物足りなく感じます。レアチャーシューやメンマ、味玉など大盛りじゃなくても良いボリュームでした。1020円。豪華なランチをいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.27

麺や 大舎厘 女池上山店

大舎厘女池上山店 濃厚つけめん(大盛)

新潟市の「麺や大舎厘 女池上山店」です。
千歳線沿い、新幹線高架近くにあります。中央分離帯があり方向注意です。
「ラーメン亭孔明 女池上山店」だった建物が、そのまま使われています。
新潟ラーメン博の際に「ちゃーしゅうや武蔵」・「ラーメン亭一兆」・「ラーメン亭孔明」がコラボし、つけめんを提供する「麺や大舎厘」として出店しました。人気があったためそのまま亀田地区で営業を始めたラーメン店です。
いずれもだるまやグループ、経営者が変わりいろいろ変えているようです。
出張者との時間に余裕のない昼食です。混む心配のない大舎厘にしました。
お店は、奥に厨房、手前にカウンター席、さらに手前と右側にテーブル席、左側に小上がりがあります。ちょい古っぽさのあるラーメン店らしいお店です。午後12時30分過ぎの到着。この時間で8割ほどのお客さんの入りです。
メニューは、つけめん、らーめん、トッピング、もう一品、お飲みものに大別されています。つけめんは、濃厚つけめんと辛つけめんの2種類で、いずれもひや(盛り)とあつ(盛り)から選べるようになっています。また量は、大盛りが無料で、特盛りは百円増しです。らーめんは、濃厚らーめん、らーめん、ちゃーしゅうめんの3種類に加え、濃厚みそらーめんと書かれた単品の掲示もあります。トッピングの追加もちゃーしゅうから魚粉まであります。もう一品は、餃子、チャーシュウ飯、ライス、つまみなどサイドメニューがあります。以前に濃厚つけめんを食べていて、ここらでラーメンを食べるべきでしょう。しかし、つけめん中心のお店のラーメン類は、どうも麺が好きになれません。辛つけめんは寒くなってからにして、濃厚つけめん(大盛)にしました。
つけめんとしては普通の待ちかなってタイミングで出来上がってきました。
黒っぽい器に麺が、和風な感じの器につけ汁とトッピングが盛られてます。
麺は、全粒粉か?薄茶色で太く弱い縮れです。コシが強く硬めのゆでです。
つけ汁は、濃厚でとろみがあり、旨味やしょっぱさなどいい感じです。前回はこってり感からでしょうか?バランスが合ってなくて、あまり美味しさを感じることもなかったのですが、今回はバランスが良く、いい感じで楽しめた。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、味玉半個、魚粉、海苔、ねぎです。
スープ割りを楽しみます。つけ汁の器を渡して割りスープを入れてもらうスタイルです。割りスープが少なくて温度がそれほど上がりません。ちと残念。
麺、スープ、トッピングともなかなかバランス良く纏まったつけめんでした。大盛りが無料で780円ですから、なかなかいいんじゃないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧